Pikmin Bloomの歩数がカウントされない!?その対処方法は?

ゲーム

みなさん、こんにちはぱるです!みなさんはピクミンブルームを楽しんでおりますか? ^ ^ 最近は外に出ることもOKになりつつありますので私は散歩がてらよく外を歩くようになりました。

さて、今回はiPhoneに多いのですかね?この歩数バグについてお話しいたします。

歩数がカウントされない!?

最近いきなり、歩数がカウントされないようになってしまいました。いままでちゃんと機能していたのに。。みなさんのアプリもこのようになっていませんか?

いきなりカウントがされてなくて焦りました ^ ^ ;

対処方法 その1

ヘルスケアアプリの設定

設定をタップ、ヘルスケアをタップ、データアクセスとデバイスをタップ、Pikmin Bloomをタップという手順なのですが、最初は全くpikmin bloomが表示されませんでした。

何度も試したけど、pikmin Bloom自体のAPPが存在しないみたいでしたね。

位置情報サービスの設定

Pikmin Bloomの設定から位置情報を「常に」にタップします。

それもやったんですけど、、変わりませんでした。

バッテリーの低電力モード

バッテリーの低電力モードをオフにすると治るとも書いてあったのですが、、

変わりませんよ 〜 ; – ;

対処法 その2 アプリの削除で再インストール

結局、アプリの削除からの再インストールで直りましたw (おい) アプリを削除してもセーブデータは消えません!安心してくださいね ^ ^ そのままアプリを削除してまた再インストールしてから、起動します。

また誕生日を聞かれますが、また同じやり方でログインすれば元通りです!

しかも、1週間くらい1日に振り返りができなかったのですが、歩数はカウントされているみたいで!ライフログから1日の振り返りを行ったら歩数の記録も行えました ^ ^ やったね!

このようにヘルスケアアプリにもpikminBloomが追加されてました!前はなかったのに!

結局、削除からのインストールで解決でした!長々とごめんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました